☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

オジサンは謙虚になるべき

2017-09-21 10:32:23 | 日記
スーパーや飲食店あるいは駅などで偉そうな態度を
とる団塊世代とおぼしきオジサンをよく見かけます。
年を取ると頑固になりがちですが、独りよがりの頑固さ
や信念は捨てたほうがよいと思います。
腹が立っても一呼吸、「ま、いっか」と、さらりと許す態度
が大人の男の流儀。
嫌われないオジサンになるには、自分に驕ることなく素直で
謙虚になることです。そして、いつもニコニコ笑顔で他人に
迷惑をかけないことが大事ですね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の亭主たちよ・・・ (chidori)
2017-09-22 22:47:56
そうですそうです。

皆さんがヒロさんのように物分かりがいいと世の中は

平和です。
返信する
人の振り見て (ヒロ)
2017-09-23 10:12:40
chidori 様
年を取ってくると誰しも頑固になってくるもの、仕方ありませんが、
ただ人様を非難してはいけないですよね。
私は決して物分かりはよくありませんが、「人の振り見て我が振り直せ」ですね。
返信する

コメントを投稿