☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

お月さん今晩は

2018-08-29 09:50:05 | 日記
妻は月がきれいな夜はバルコニーに立って物思いにふける。
私は「お月さんきれいだね」と傍に行って声かけた。
「そうね、キレイよね。お月さんって何を見てるんだろうね」
日頃の妻の言動から想像もできないような情緒的な言葉が出た。

「お月さんもきれいだけど、おまえさんのほうがもっと綺麗だよ」
冗談と言えど、自分でも恥ずかしくなるような言葉をかけた。
「そうね、あんたもそう思う? わたしもそう思ってるわ」、しゃあ
しゃあと言うところが妻らしい。
私は思わずバルコニーから落ちそうになり、必死で手すりに掴まった。

昨日の月は「立待月」と呼ぶらしい。夜空に美しく輝いていた。
「昔、あなたと語りあかした月の夜が恋しいわ」なんて、昨晩の妻は
柄にもなくロマンチックであった。

 過去記事
満月と妻






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまあ素敵の夜 (chidor)
2018-08-30 05:00:08
バルコニーから落ちそうな‥がなければ・・ちょっとやっかみたくなるような素敵なお話。

私もここ3日、そのお月様に気が付いていますが、とてもこんな素敵なお話思い浮かべませんでした。

私が気が付くのは朝温泉に向かうじかんです。

今朝も見れるかな・同じ時間ですが、1日の違いでずいぶん位置が違っていました。当たり前ですね。
返信する
神秘的なお月さん (ヒロ)
2018-08-30 07:10:12
chidori 様
おはようございます。
昨晩の月は高いところに出ていました。
また、早朝の西空に浮かぶ月もいいものですが、博多は今朝雲が多く
残念ながら見ることができませんでした。
月を見ているといろんな思いにふけます。
返信する

コメントを投稿