☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

他山の石?

2021-03-25 10:14:14 | 日記
 自民党の二階幹事長の「他山の石」発言には驚いた。
公職選挙法違反の罪に問われた河井克行被告の衆院議員辞職表明をめぐり
「党としても、他山の石として、しっかり対応していかなければ」と発言した。
「他山の石」ではなく「自山の石」ではないか。自民の意思だろう。

 二階さんは日本語(ことわざ)を理解されていないのではないか。それとも
「今は自民党と関係ない」ということか、あまりにも無責任な発言である。
河合克之被告の妻である河合案里里被告の選挙時には、自民党から異例の1億5千万円
という選挙資金が投入され話題になった。選挙資金を差配する強い権限を持つ幹事長
二階氏のチカラとも言われた。当選後、二階派に所属したのは言うまでもない。
二階幹事長の発言は品性もなく議員としての知性が欠如しているように感じてならない。










1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2021-03-26 10:19:23
デ某さん、おはようございます。
二階さんは自分に都合が悪いことは全て「他人ごと」と思っているのでしょう。
二階さんこそ「自山の石」として反省すべきですね。
返信する

コメントを投稿