工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

書道教室が1番疲れる!

2020年10月02日 | Weblog
昨日の10月1日は中秋の名月の日でした!

その日は木曜日なので書道教室の日です!

いつものようにクラスメートの友人を迎えに行き、さとで一緒に和食のランチをしました!

先週は12月の展示会に生徒全員が出展するので、各作品の裏に出品票を貼ったり

箱詰めするのを手伝ったので、教室では書道ができなかった。

今週の1日の教室では、15日に水明本部に出展が締め切りの作品を教室で書くことができました!

この頃夏の疲れが出たのか、精神の統一をしなければ書道の作品は書けないので

書道した後は疲れます!

教室が終わってから、クラスメート達と会館の喫茶で飲み物を飲みながら

おしゃべりタイムは楽しみの1つです!

あと2週間後の15日には書道教室の本部の水明会に5点提出のために

自宅で書道作品を今から書いていかなくてはなりません!

今日は天気が良いので予定としては琵琶湖の湖岸をドライブして

佐川美術館に行く予定でしたが、疲れているのがわかるので、また天気の

良い日にでも行きましょう!



さとで和食のランチ
クラスメートの友人には、先日恵那のお土産を渡し、いつも車で送迎してもらっているのは
感謝で、今回のランチはごちそうしたい!との事なので、甘えさせていただきました!


先週の書道のクラスでは、12月の展示会に出展する常備のために先生を手伝うために
忙しくて、なにも教室では書けませんでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿