工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

友人達から梨やブドウが送られてきた!友人との交流の季節

2019年08月31日 | Weblog
先日 東京の東村山市に住む友人から、近くにある温室栽培のブドウ園から

購入したブドウが3種類送られてきました!

贈られてきたブドウの半分はちぎり絵教室に持参して、先生宅で3人と食べました!

デパートなどに卸している高級ブドウに美味しい!と絶賛です!

大阪に住む、実家が鳥取の友人からは梨が届けられました。

届いた梨はたくさんあるので、昨日山科に住む友人3人におすそ分けに車で自宅まで届けに行きました!

お返しにブドウをいただいたり、日帰り旅行のお土産や、作ったハヤシライスを

いただいたりと、おすそ分けした友人達の思いやりに感謝の日でした!

私のお誕生日と年末には横浜に住む友人から横浜名物の食料品が送られてきますので、

その友人は9月がお誕生日なので、5月にイタリアに行った時のお土産や

山科で購入したお菓子を入れて、横浜の友人に郵送しました!

大阪の友人2人東京との友人、計3人には残暑見舞いに北海道の物産展で

購入した六花亭のバターサンドを送りました!

友人との付き合いは、物を贈りあうことも、気持ちを伝えあうことの手段に

なります! お互い負担にならないように、さりげない思いやりも必要です!

友人達から学ぶことも多く! 友人達の思いやりや、やさしさに感謝です!!



東京の東村山市に住む友人から、近くにある温室栽培のブドウ園から
購入したブドウが3種類送られてきました!
パンフレットです!


シヤィンマスカットとマニキュアフィンガの半分はちぎり絵の先生宅に持参して3人で食べました
残りのブドウは自宅で食べました!


大阪に住む、実家が鳥取の友人からは梨が届けられました。
届いた梨はたくさんあるので、昨日山科に住む友人3人におすそ分けに車で自宅まで届けに行きました


大阪に住む、実家が鳥取の友人からは梨が届けられました。


私のお誕生日と年末には横浜に住む友人から横浜名物の食料品が送られてきますので、
その友人は9月がお誕生日なので、5月にイタリアに行った時のお土産や
山科で購入したお菓子を入れて、横浜の友人に郵送しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿