工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

晩秋の植物園、池の周りの紅葉や大木のふうの紅葉に、癒される!

2013年11月30日 | Weblog
友人と24日京都コンサートホールに行くことになり。早目に植物園に行って

温室や紅葉を見ることにしました!

京都府立植物園はふうの大木や池の周りは紅葉が見ごろで、1時間少し散策しましたが

自然の中にいていると、気持ちは癒されました!

植物園は市民の憩いの場所です!


温室の高山植物


温室の高山植物


ファレリア


トックリヤシ


シャムソケイ  温室の中は暖かい


オオベニコウロン


ウフズキヒメフヨウアカ


ウフズキヒメフヨウアカ


ウフズキヒメフヨウピンク


コスモスが満開


コスモスが満開


コスモスが満開 今年はコスモスが見られなかったので11月末にコスモスと遭遇
したことに感激でした


イチョウ


イチョウ


イチゴの木


イチゴの木


ヌマ杉


ヌマ杉


ふうの木


ふうの木








通路








紅葉₊の鮮やかさに感嘆!






芝生広場でお薄とお菓子がありましたので、最後に休憩しました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿