工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

お昼は中華ランチがお気に入り!

2015年07月31日 | Weblog
中国に5回旅行して、各地の中国料理のおいしさに

日本のありきたりの中国料理が物足りなくなりました。

本格的な中国料理の店で値ごろに食べられるランチ

の店をさがしています。

食べログで見つけた今出川通にある「燕燕」の

ランチ食べに行きました。

ランチのメニューは3つあり850円という値ごろでしたが

口に合わなくて、もう今回でやめましょう!

山科の友人が六地蔵に値ごろでおいしい中華の店

あると誘っていただき一緒に行った店「中國菜劉]は

日替わりランチが800円と値ごろで美味しい!

醍醐にある「華泉」の日替わりランチもお気に入り

です。次からはランチに中国料理を食べたくなったら

「中國菜劉]か「華泉」の日替わりランチを食べに行きましょう!



今出川通にある「燕燕」の店内 清潔感があります


お昼はランチメニューのみ


お昼のランチメニューは3種類あります


酢豚ランチにしましたが、スープはぬるく酢豚は口にあいませんでした
以前にもこの店に行ったことがありますが、やはり口に合わなかった!


友人が美味しくて安いと誘われた店  六地蔵にある「中國菜劉]


友人は日替わり定食


私の方はエビチリの定食にしました 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿