工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

台風のなか開催された水墨画教室

2017年08月09日 | Weblog
7日1時半から会館で開催される水墨画教室は台風の中、開催されました。

1時過ぎに家を出発した時は雨風が少し収まっていました。

5人が出席され休んだ人は4人です。

先生が「この台風の中よく来られました!」と感心されてましたが

来た人は台風で休講と思って、会館に電話で問い合わせて、開催を知り来た生徒が多い!

川と船を描いて墨の濃淡をどう表現するか?を工夫するのを楽しみました。

教室に職員の方が「今、雨風が強烈になってきました!」と言いにこられました。

3時に終了して、喫茶で元クラスメートの方とコーヒーを飲みながらおしゃべりタイム!

職員の方が「今少し収まっているので、帰るなら今のうち!」と

喫茶まで言いにきてくださいました。

休憩して気分転換したので、帰りましょう!と外にでたら

雨風が激しくなってきていました。ワイパーもきかないような激しい雨のなか

車で5分と家までは近いので、運転に注意して帰路につきました。



河と船


以前描いた花


最新の画像もっと見る

コメントを投稿