工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

プールで4か月ぶりに歩く

2015年08月10日 | Weblog
手術して4か月、両足を1度に人工関節に変えた

せいか、手術前よりも足の状態が悪く、片手での杖1本の歩きも

まだ安定していません! 「プール内で歩くのは杖なしで歩けたら

出来ます!」と言われているのですが、この酷暑の中では外を歩くのは

到底無理なので、先日プールで歩いてみました。

プール内では杖をついては歩けないので、プールのレーンを区切っている

プラスチックの綱につかまって、歩きましたら、安全に歩けました!

運動のリハビリをしなくてはなりませんが、この暑さにさぼりがちです!

プールで歩いて、「運動もしなくては!」と思うと、

Ⅰ日にリハビリの運動も2~3回はできます!

リハビリの先生が安全のため無理をさせないようにしていますので

色々注意してくださいます。

プール内で歩くとあとは気分爽快ですし、リハビリにも力が入るので

なるべくプール内で歩くことにしました!



4か月ぶりのプール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿