工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

梅小路公園を散策する

2018年09月23日 | Weblog
洛西のひまわり畑を見て、京都駅へ市バスで向かう途中

梅小路公園前に停車するので、鉄道博物館を見たい!と下車しました。

行った19日は水曜日で、鉄道博物館は定休日でした!

梅小路公園まで来たのですから、朱雀の庭を散策していくことにしました!

この朱雀の庭にあるレストランは広大な庭を見ながら食べられるので

以前はよく来たところです。

京都駅近くに、こんな自然が残った公園があるなんて素晴らしいことです!

水族館も近くにあるし、今、梅小路公園すぐそばにJRの駅は作られていました!

完成したら便利になるでしょう!

のどが渇いたので、入口近くにあるパークカフェでビールを飲み、バス停に行きました

帰りは京都駅近くにある「すいしん」で、和食のお弁当、雅を食べて帰路に着きました!

平日に定休日でない日に、また鉄道博物館に行ってみたいです!

鉄道博物館は開業してしばらくは大変な人出でしたが、今頃なら平日は空いているでしょう!



旧2条駅 移築されています


行った19日は水曜日で鉄道博物館は定休日でした!
閉まっていましたが、外から電車など見えていました!


朱雀の庭を散策していくことにしました!


この朱雀の庭にあるレストランは広大な庭を見ながら食べられます








京都駅近くに、こんな自然の森が残っているなんて驚きです!












のどが渇いたので、入口近くにあるパークカフェでビールを飲み
バス停に行きました


ランチは京都駅近くにある「すいしん」で、和食のお弁当、雅を食べることに!



新聞の広告に割引券あったので、どんな料理か?と興味ありました


味は普通です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿