工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

横谷峡散策、苔の原生林から白駒池へ自然の素晴らしい景色!

2019年08月22日 | Weblog
早朝、横谷温泉から歩いて10分の乙女の滝に行き、帰りは横谷峡遊歩道を通つて

横谷温泉旅館に帰りました! 遊歩道は誰もいなくて、横谷峡の川のせせらぎを

見ながらの、静かな時間を過ごしました!

朝食後は、2日目の日程が始まり、近くの横谷温泉旅館が経営する蕎麦とお土産の店

遊楽庵で10割そばの試食後、バスで移動して白駒池の駐車場に到着しました!

苔の森を歩いて、白駒池に行きました!

登山する方が多く歩く道ですが、苔に覆われた原生林を歩くと、昔、若いころ歩いた

八ヶ岳の苔に覆われた原生林を思い出しました!

白駒池まで写真を撮りながら25分の道のりでした! 白駒池のそばに建つ白駒荘が終点で

また苔がある道を歩き、バスが待つ駐車場に帰りました!

涼しくて、自然の中の散策は心洗われるようで、心身ともリフレッシュできた時間でした!



乙女の滝


横谷峡の川のせせらぎ








静かなひとときでした!


横谷温泉旅館の朝食


横谷温泉旅館を8時に出発して、、近くの横谷温泉旅館が経営する蕎麦とお土産の店
遊楽庵で10割そばの試食しました!


白駒池への駐車場までバスが走ります


駐車場から苔に覆われた遊歩道を歩きます




白駒池周辺の地図


苔の森










白駒荘が近くなってきました!


白駒荘




白駒池


苔が素晴らしい!




苔の緑が美しい!






駐車場はあと歩いてすぐです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿