工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

岡崎周辺散策!、「茶庭」でスフレとコーヒーで一休み

2015年07月23日 | Weblog
この頃35度位の暑い日か、天候不順の雨の日かで

散歩にはむかない天候です!

昨日は午前は曇りなので、暑くなくて

岡崎周辺を散歩に出かけました!

旧京都会館は壊されて、ロームシアター京都が来年

1月に完成するのですが、外観はもう完成している感じがしました。

昼から時々激しい雨で、雨宿りしながらの散策になりました。

甘いものが食べたくなり、「茶庭」でスフレとコーヒーで

一休み!

「茶庭」は7月末で閉店となり、近くで経営している懐石料理の店

の「六盛」店内に移るとか!

この頃の天候不順には豪雨になるかもしれないので

油断ができません!

帰りは山科で買い物したりしたかったのですが、降りしきる豪雨にあきらめて

帰路つきました!



疎水


みやこめっせ


完成まじかのロームシアター京都


「茶庭」


店内


店内


店内


スフレの食べ方  注文してから出来上がりまで20分かかります


バニラスフレとコーヒ  1300円


スフレの上に穴をあけクリームをそそぎます!
あつあつ、ふわふわで美味しい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿