工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

鳴門海峡のうずしおをクルーズ船の日本丸で見る!

2017年07月19日 | Weblog
ハイウェイオアシスから淡路島を縦走して、

鳴門海峡のうずしおをクルーズ船の日本丸で見るとのことです。

オプションなので希望者のみ1800円の料金を支払って

1時間のクルーズに出発しました。

うずしおクルーズは練習用帆船のレプリカ船の日本丸

と1856年に建造されたレプリカ船の咸臨丸の2隻が福良湾から

運行されています。

20分で鳴門海峡に到着! 迫力あるうずしおを見学できました。

うずしお発生のメカニズムをアナウンス説明や船内の映像で見ました

以前からうずしおを見たかったのですが、機会がなかったので

今回見れて満足のツアーになりました。



日本丸が桟橋に入ってきます!


日本丸に乗船します。練習用帆船のレプリカ船の日本丸ですが、帆は、はっていません









クルーズ船のレプリカ船の咸臨丸


大鳴戸橋が見えてきました。


大鳴戸橋


大鳴戸橋の下の海面








まじかに見るうずしおは迫力ありました!


















クルーズ船のレプリカ船の咸臨丸とすれ違います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿