工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

食べログ3,72のそば店「ろうじな」に行ってみた!

2019年07月27日 | Weblog
食べログ3,72のそば店「ろうじな」に行ってみました!

今、はまっている、すだちそばを検索して出てきたそば店です。

御所の南の寺町通から入りました!

カウンター8席位とテーブル2個位の狭い店です!

1時過ぎに入りましたが、店内の待ち席でカウンター席があくまで

待たされました!

すだちの乗っているはりそば、1000円を注文しました!

小さめのどんぶりに出てきて、あまりにも量が少なく

食べログ見たときに大盛、はりそば1300円注文というのが分かりました!

つゆも薄味すぎて口に合いません!

隣の方は1300円のランチセット食べていました!

もりそばとかやくごはん、おかずの小鉢が2品とお漬物がついています!

ほとんどの客がランチセットを頼むのに納得でした!

スマートホンで検索した観光客がほとんどで、

キャリーバックなど持参の多い客の店です!



寺町 外国の観光客が多い


一保堂 お茶の老舗の店 御所南の寺町は落ち着いた老舗の店が多いのです!


そば店「ろうじな」小さな店です!


すだちの入ったはりそば
小さめのどんぶりに出てきて、あまりにも量が少なく1000円です!
 まったく満腹感がない量です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿