工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

京都市内で一番美味しいパン屋、トムソーヤのパンは絶品です

2010年05月13日 | Weblog
千本鞍馬口近くにある、スガマチ食堂は、鹿や猪料理で、紹介されている店なので、

食べに行きました。大覚寺も近い場所です。猪や鹿の肉は無くて、定食などしかありません

でした。 内部は食堂という雰囲気ではなく、若者向きのカッフェというモダンな感じ!

定食1000円のを頼みました。家で作れるような、おかずですが、鶏の蒸し煮だけは

美味しかった! ご飯はお替りなしで、あまりにも少なく、朝、牛乳のみだったので

お腹がすいています。歩いていたら、近くにおしゃれなパンやさん、トムソーヤという店

発見! フランスパンのサンドイッチと、デニッツシュ買って、駐車してあった

車の中で食べたら、あまりの美味しさに、車でその店まで引き返し、また買いました!

美味しさを、私が褒めるので、手作りパンを作っている、店主が出てきて、

説明してくれました。 パン生地が、違うとのことです。

ラスクをプレゼントしてくれました。 そのラスクは絶品でした。

SUZUYAの店では、生ハムの入った、丸いサンドイッチ。

ボンボランテの薪釜のあるパン屋では、エピか焼きたてのフランスパンという具合に

パン屋さんの全商品が好みというわけにいかず、選んで買っているのですが、

このトムソーヤの店は、全商品が、美味しい! 菓子系のパンは美味しい店が多いのですが

この店の、おかず系のパンの美味しさは、半端じゃありません!

近くに行く時は、絶対買おうと思える、パンやさん! 

今日、堀川通りにビーズ材料買いに行くので、車でこの店に、寄ってみよう!

■トム・ソーヤー
〒603-8225
京都市北区紫野南舟岡町72-17
TEL・FAX 075-451-8007
営業時間 AM6:30~PM7:00
定休日 月曜日


鞍馬口通りにある、スガマチ食堂 この店はよく、猪や鹿肉料理で紹介されている店!
以前電話した時は、猪の肉は入荷してないとのことで、今回は鹿の肉があるかと、行って
みたら、鹿肉も無し!


内部は食堂というイメージではなく、若向きのカッフェ風のインテリア


野菜多い、1000円の定食! ご飯の量が少なくて、定食食べてもまだお腹すいていた!


トムソーヤのパンの店


おかずパンが特に美味しい!


デニッツシュ類も美味しい


菓子パン類 種類も多いが あたりはずれのない、すべてのパンが、美味しく
標準以上のレベルという、めずらしいパンやさん


追加して買ったパン! ラスクはプレゼンとしてくれました!このラスクは絶品でした。
先に買ったパン2ヶは、すでにお腹のなかに! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿