工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

病院帰りは心静かに過ごせるところでランチ

2015年08月08日 | Weblog
週に1回の病院通いを終わってからは

いつも昼になり、車を運転していくと行きだけで、最低1時間かかります。

診察やリハビリが終わってからこの頃は、お昼を近くの桂のジョリーパスタに

行っていたのですが、先週行った時間が昼の12時半位だったので、待っていた人が12人

もいて、店内もざわざわと騒がしく落ち着きませんでした!

烏丸通位まで行くと、時間は1時半くらいになりますが

たぶんその時間なら空いていると思い、烏丸通から高辻通に入り

地下にあるお座敷フレンチ「ラ・カシェット」という店があったので

ランチしました。部屋がカウンターとお座敷、いす席と3つありました。

椅子席でお弁当とコーヒをいただきました。

味も雰囲気も良くて、ビジネス街の店は1時すぎがすいていて

ランチは値ごろです!

静かで落ち着いた雰囲気に心が落ち着きました

病院帰りに、買い物や図書館に行く、お寺に拝観するなどの用事あったので

休憩できて良かったです!



高辻通にあるホテル日航プリンセス京都
このホテルの近くにお座敷フレンチ「ラ・カシェット」がありました。


お弁当は2種類で1200円の値ごろ 


お弁当はかつと魚のおかず
赤だしもおいしかった


食後のコーヒーは200円  ランチ時はビジネス街なので値ごろなメニューがあるのでしょう?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿