工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

アドリア海感動紀行10日間,アドリア海の海は素晴らしかった!

2014年06月11日 | Weblog
スピリットから、4時間半212キロ、のバスの行程でドブロブニクへ向かいました。

アドリア海の沿岸の景色を見ながらの道なので、アドリア海の美しさや沿岸の移り変わる景色に感動の旅でした。

アドリア海の向かいはイタリアなのですが、アドリア海の景色は、イタリア側から見たよりも美しいそうです。

今、クロアチアは世界遺産や美しい景色で、ヨーロッパをはじめとして、世界からの観光客が訪れる国となっているとのことです。










青い海と赤い屋根の家々が美しい










岩交じりの山々が珍しかった








休憩した場所からの景色


黄色の花はどこでも見かけました

















水路をめぐらした農耕地帯  米や果樹園栽培地帯とのことです


水路に船を浮かべて手入れするそうです


カキの養殖しているのだそうです






日没が近い




夕食はドブロブニク.近くの農家でフォークロークつきのディナーでした


皆、手拍子です


皆さんノリノリで楽しみました


すべて自家製とのことで美味しかった




とくに美味しかったのが新鮮なサラダでした




デザート




最新の画像もっと見る

コメントを投稿