ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

盛岡じゃじゃ麺。

2008-08-08 16:53:42 | おでかけ。

旅の途中、盛岡で1回高速を降り、盛岡じゃじゃ麺を食べることにしました。
あまり歩き回りたくなかったので、駅の近くのお店に入りました。

夕方で、まだそれほどおなかがすいていなかったので、私は小(420円)を。
夫は大(580円)をたのみました。

これは麺を食べ終わったあとの器に生卵を入れ、熱いスープを入れてもらってチータンタンという卵スープにするのが定番みたい。

 『苦手な人は苦手な味』とガイドブックに書いてたからちょっと不安だったけど、私は好きな味でした!
チータンタンもおいしかったから、じゃじゃ麺を食べるときはチータンタン付きにするのがおすすめです。
おいしかった

 

《追記》
トップ画像を、向きを変えたものに差し替えました。

夫が食べたじゃじゃ麺(大)の写真はこれ

撮り方が違うから比較しにくいけど、私が食べた小に比べるとかなり量が多いです。

トップのは携帯で撮ったもの、下の写真はデジカメで撮ったものなんだけど、携帯で撮ったほうがきれいに撮れてる・・・?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク☆ (そらら)
2008-08-13 17:03:04
オムのっけカレーチャハーンと麩のおやつを
作ったのでリンクさせていただきました
冷蔵庫の在庫整理中で おかずがないお弁当だけど
オムレツのおかげでブログにアップできたし、
ダンナにも好評でした
麩のおやつは 新触感でとっても美味しかったです
こちらもダンナは かなりお気に入りでした
いつも ありがとうございます

盛岡じゃじゃ麺、こっちで見かけるジャ-ジャ-麺とは
ちょっと違うんですね。
なんかツルっとすすみそうな麺で美味しそう
今頃実家でのんびり過ごしてるかなぁ^^
私も明日から帰省です
返信する
そららさん♪ (こにゃん)
2008-08-17 11:16:14
作ってくれてありがとう~
どちらもだんなさまに好評だったようでうれしい
あとで見に行きますね

じゃじゃ麺、麺が中華麺ではなくうどんなのですよ~。
肉味噌が濃そうに見えるけど、意外と食べやすかったです
また盛岡に行くことがあったら食べたいな
返信する

コメントを投稿