うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

ご飯のおかず

2023-11-04 | ご飯のこと

昨日採れた畑の野菜を新鮮なうちに使おうと、

おかずを作りました。

関係ない物もありますが。

 

収穫したオクラ全部使いました。

いつも茹でる事が多いのですが、

リュウジさんのバズレシピを参考に作ってみました。

生のオクラを炒めて調味料を加え作りましたが、

リュウジさんは、酒のつまみに最高って仰ってましたが、

ご飯にも最高でした。

マジ旨!

カブのサラダ。

カブを薄切りにし葉っぱと一緒に塩もみして、

カニカマと生ハムも入れて、マヨネーズで和えます。

これはメカブと胡瓜の和え物です。

食事の前にメカブを食べると、血糖値の上昇を抑えてくれるそうなので、

なるべく食べるようにしてます。

月1で取ってるポークのセットの中に、

ポークのももがあるのですが、ぴらぴらした大きい肉が、

たたまれて入ってきます。

肉巻きとかに使えばいいのですが、

いつも残ってしまいます。

バラやロース肉はすぐになくなるのですが・・・

でこの頃は、肉を細かく切って唐揚げ粉を少しの水で混ぜた物に浸け、

少しづつ丸めてフライパンで揚げ焼きにしてしまいます。

こうすると美味しく食べられて、消費できます。

 

ここまでは、昨日作ったおかずです。

 

今日は大根を使ったのですが、最初に使う時はサラダで食べたかったので、

大根サラダにしました。

紅さんたも使いました。

 

やはり新鮮な野菜は美味しいですね😊

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大収穫 | TOP | ご飯のおかず »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと