うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

ガパオライス

2024-01-19 | ご飯のこと

昨日のランチは、

わくわくかあさんに教えて頂いた、お好み焼き。

今日のランチは、

bebeさんに教えて頂いた、ガパオライスを作ってみました。

大葉の消費にね

昨日ひき肉を買って準備してました。

豚肉でも鶏肉でもいいみたいです。

ガパオライスのレシピ探してみましたら、

お肉やさんが作ったレシピを見つけたので、

調味料など参考にしました。

 

そしてバジルの代わりに大葉を使ってね。

パプリカは彩りに黄色でも赤色でもいいのです。

豚挽き肉と玉ねぎ、ニンニク・生姜のみじん切り。

これね、本当にバジルでなくて大葉でも全く問題なし!

二人分で一束使いました。

 

お好み焼きと同様に、とっても美味しく頂きました。

材料もだいたい家にあるもので出来るので、

ランチで手軽に作れます。

 

わくわくかあさん様、

bebe様、

大葉消費のレシピありがとうございました

お蔭様で、残り3束となりました


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大葉入りお好み焼き | TOP | はちみつクワトロフォルもっち »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebe-mail)
2024-01-20 11:09:07
こんにちは♪
早速ガパオライスを作られたのですね(╹◡╹)
フットワーク軽くて尊敬します!

「バジルは食べにくい」と家族の1人が言うので大葉で作ったのがきっかけなんです^_^

お気に召されたようで良かったです(╹◡╹)♡
返信する
Unknown (konkon)
2024-01-20 17:52:13
bebeさん、こんばんは~、

そうなんですよ~、早速作らせていただきました(^^♪
フットワーク軽い?ありがとうございます、
そんなふうに言われたことないので、
嬉しいです♫
私はbebeさんの方を尊敬してますよ、
ふるさと納税をあちこちの自治体にしてらっしゃる事。
中々出来ない事ですもの

ガパオライスですが、確かにバジルは得手不得手がありますよね。
大葉で代用するって、よく考えつきましたよね
とても美味しかったので、またお昼に悩んだら作ってみます。
ひき肉さえあれば出来ますものね。

また何かありましたら、教えて下さいね!(^^)!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと