うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

はちみつクワトロフォルもっち

2024-01-20 | ランチ

またまたランチが続きますが(≧▽≦)・・・続く時は続くんですよっ

 

ちょっと面白いのを見つけてね。

また餅とチーズですが(それが何か?)(笑)

ネーミングがいいでしょ?

ピザのクワトロフォルマッジをもちにしちゃって

 

チーズはこれを使います。

また画像小さくなった

ま、いいけど。

餅2枚とベーコンを切って、(ベーコンはないと思ったら、ブロックを冷凍してありました)

油ひかずにベーコンを炒めて、少ししたら餅も炒めます。

チーズも好きなだけのせ、ゴルゴンゾーラは必ずあった方がいいのですよ。

ひっくり返すといい色に焼けてます。

パリパリさせるので、しっかり焼きます。

餅はとっくにトロトロ。

ピザ風にカットすれば良かったけど、

これ作った人はこうしてカットしてましたので。

ブラックペッパーと、はちみつをかけて頂きます。

特に味付けはしなくても、ベーコンとチーズの塩気で美味しいです。

薄く感じたら、しょうゆでも何でもかければいいのでね。

チーズ好きにはたまりませんのよ(^^♪

 

金のフォークと洒落てみたものの、はみ出してるし皿から

 

お餅って、ほんといい仕事してくれるので、使える~ぅ

 

余談ですが、

昨日ロフトでゲットしてきたピンクのフライパン。

可愛いので早速使いましたよ

野菜の水切りもついでに買いました(今使ってるのはだいぶ使ってるので)

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガパオライス | TOP | ミニバター食パン »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ランチ