うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

フラワーアレンジメント

2023-03-10 | お花のこと

今日は食べられるお花、エディブルフラワーを入れたアレンジメントです。

 

~花織箱~

ペーパーで作ったボックスに、まずはエディブルフラワー(ビオラ)のポットを置き、

空いた所にアクアフォームをセットします。

お花は短めにカットして、挿していきます。

正直他のお花はまだしも、メインであるエディブルフラワーはあまりよくありません

しな~ってしてる感じで。

言ったらキリがありませんが、バラもテキストの写真より全然!小さいし、

最近全体的にあまりいいお花が来ません残念ながら。

出席者全員に、このレシピをくれたのですが、

多分作らないだろうなぁ・・・

私勘違いしてて、春の二色ようかんと書いてある部分だけ、

テキストに載っているのですが、

パッと見ただけで、わぁ~こんなきれいで美味しそうなようかんもらえるの~って、

早とちりしてました

自分で作るのだったのか

ま、甘い物控えているし、もらえなくてもいいけど

 

《サイズ》

高さ・・・5~8㎝

左右幅・・20㎝

奥行き・・20㎝

 

 

《花材》

ビオラ、バラ、STカーネーション、SPカーネーション、ラグラス、ガーベラ

シルバキア、ゼラニューム、ペッパーベリー。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室、単発講座 | TOP | メガネ曇り止めクロス »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お花のこと