うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

晩ご飯

2024-01-11 | ご飯のこと

夕べ寝る前に仕込んだ柚子大根。

冷蔵庫に入れて2時間くらいしたら、裏返すのですが、

とにかく寝る前でしたので、朝までそのままで。

大根を切ったら、柚子と昆布を刻んで入れ、調味料を入れて混ぜるだけ。

大根に塩振って少しおいて水分出すという工程はなし。

とっても簡単で朝起きてすぐに味見をしたら、これが美味しくてビックリ

もう柚子大根買いません(笑)

 

で、今日はしばらくぶりにケールを見つけて、

またサラダにしましたよ。

家にありったけの野菜を入れて、絶品のサラダが出来ました。

ケールは洗って塩少々とオリーブオイルをかけて、良く混ぜておきます。

それにミックス野菜や水菜、きゅうり・紫キャベツ・オイル玉ねぎ、

ミニトマト・ブロッコリースプラウト・サラダ豆を加えました。

塩胡椒で味をととのえて、パルメザンチーズをふります。

(本当は、カッテージチーズがいいです)

もうこのサラダだけで、栄養満点じゃないのってくらい(´∀`*)ウフフ

そして今日はカレーが食べたい気分でしたのでレトルトの辛口を

トッピングに、茄子とエリンギ・パプリカをソテーして、

ブロッコリーをのせました。

 

カレーって無性に食べたくなる時があるんですよね

辛口でしたけど、それほど?っていうくらいでした。

 

柚子大根美味かったなぁ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつま芋のチャウダー | TOP | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと