うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

今日の晩ご飯

2007-08-21 | ご飯のこと
       今日は実家の父が来ました。

    この暑い中、 に乗ってやって来たのです。

  今夜は家に泊まって明日、高齢者住宅に居る母の所に行きます。

  
         そんなわけで・・・

  今夜はひとりご飯じゃなかったのよ~


        


        
        切ってあるカツオのたたきを買いました。
        あとはナスとピーマンの味噌煮(これは手作り)


        
        カツオを買った後に、サンマが目に入り購入。
        北海道の生サンマ、¥99也!
        やはり生のサンマは脂がのって美味しい
        父も美味しい、美味しいと言って食べてました。
        あとは、漬物とアスパラ。



どんなにご馳走でも、一人で食べる食事ほど味気ないものはありません。

そんなにご馳走でなくても、誰かと会話をしながら食べる食事は格別に
美味しいものです


         
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々DiDiちゃんで~す | TOP | フラワーアレンジ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (たかょ)
2007-08-22 09:44:32
おじいちゃん暑い中来たんだ~!
私達でも暑さでしんどいのにね
一人ご飯の時でもちゃんと作る母はやはりさすがだと思いますわ
私は一人の時はそーめんとかだもん

おばあちゃんにだいぶ会ってないなぁ。。
よろしくね!!

さんまってどっかで大漁なんだよね?
だから安いの??
返信する
>たかょ様 (konkon)
2007-08-22 19:07:26
でも母だって一人の時は、適当よ

今日も暑いから泊まって行くので、また二人で
夕飯食べたよ。食べてくれる人が居ると、作り甲斐があるよね

サンマは北海道と岩手で、大漁だったみたいね。
やはり解凍でなくて生サンマは美味しいわね。
食べ時だから買ってごらん
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと