ミクロもマクロも

心理カウンセラーが気ままに書き続ける当たり前

日々是好日

2013-04-10 07:57:57 | Weblog

Hola como esta? ésta mañana yo hube levantado son las cinco y media.
Siempre yo levanto son las siete mas o menos,entonces hoy hube levantado rápido.
Y salgo a jardín,dije a rosas y otro"Buenos días como están?".Todo no tienen nada.Que bien!

你好!你们身体好吗?今天早晨起床五点半。经常七時时候,所以今天早。以后出院子说了向花、你好!全部没问题。 非常好!

今朝は5時半起床、いつもは7時頃だから早いわね。そして、庭のお花達へ
「どう、元気?」って。ええ、問題はな~んにもないわ。上々

ほとんど無風状態って感じだったので、植物の消毒をしたわ。2000倍希釈の液で。
昨日3種類のバラを買ってきて、すぐ大鉢へ2種は植えて、1種はつるバラで地植え。
なぜかここのところ枯れるバラが2,3あって、めげていたけれど、出掛けて帰りに立ち寄った園芸店に一度もウチに見ることがなかった種類が、「連れて帰って~!」って、・・・
言わなかったけど、その種類2万種とも3万種ともいわれるバラですから、いままでウチの子になったのは、極々少数。
肥料食いって言われるバラ、それよりなにより消毒が大変なお花よ。秋から春先までの管理如何で5月のお花、株全体に影響。まれに、絶対消毒しないって愛好家もいらっしゃるけれど。5月のバラを楽しみに、せっせと手入れをする日々です。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿