ミクロもマクロも

心理カウンセラーが気ままに書き続ける当たり前

2週間

2010-04-09 10:41:29 | Weblog

" Creo que de verdad ,mi cabeza es muy mal" 本当は私の頭はすっごく
悪いんじゃないかって思うのよ。
"Por que?"なんで?
"Porque me gusta mucho el espanol,pero no puedo aprenderlo."なんで
って、スペイン語はすごく好きなのに、覚えられないのですもの。

昨日は、ヤヤヤ・・センス抜群のシンタニサンが風邪でお休みです。
ベアチャンの真向かいに席を移して、スタート。3人。
私が質問を受ける日。テーマは「季節」La estacion.
ベアチャンが2人を促します、質問は?って。
その前に、なぜ季節を選んだか、の説明をして、後はお2人の質問を受けるだけ。
まあまあこなした。これって問題もなかった。でね、言う事よ。
"La pregunta es mas facil que presentacion."質問の方が発表より簡単。
”Si?"そうお?
”Claro.”ええ。
そう思いました。質問側は、簡単な質問でも、あるいは、ありません でも
構わないのだけど、受け手は、どんな質問にも答えなきゃならない、ウッ。

相変わらず、早く聞こえる会話テープ。
"Que prapido!"早い!
"No,lento"ゆっくりじゃない。
知らない単語、忘れたそれのオンパレード!

次は久し振りのプリント。・・・・・わからな~い!
ここで、頭悪いんじゃない?になっちゃったってね。
復習あるのみ!で、1回空きがあるその間は自学自習(小学校みたい!)で、
復習です。手元の参考書・問題集を片っ端から片付けようって。

ああここでも英語みたいに ”One side love” なのかしら?
"Amor no correspondido"って。
流行歌の歌詞じゃないけど、
♪きっと振り向かせて見せる~~♪(古過ぎ!)
ハハハハハハハハ・・・・・・ その意気その意気、虫の息?ヤカマシイ!
2週間の時間はありがたい!って思うことにしてね。頑張りましょう、Animo!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿