きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

クリスマスプレゼント?

2016-12-25 | 工作室
本日はクリスマスですね。で昨夜はクリスマスイヴ。

今朝、目が覚めると枕元にサンタクロースからのプレゼントが・・・(笑)

写真1. 精密機器

リボンもクリスマスカラーの包装もなく、事務的にラベルが貼られているだけ。

いい歳してサンタクロースもないわけで、事実を正確に記すなら、昨日私が出かけている間に届いたもので、今朝そのことを家人から伝えられたというのが真相です。

閑話休題。
その中身はというと・・・。

写真2. クモニ13

KATOのクモニ13(Nゲージ)でした。

数日前に某模型店のWEBショップで購入したものです。

クリスマスイブに届いたのは単なる偶然なのか、神様のいたずらか。

写真3. クモニ13012

プロトタイプは012号車で、車番は印刷済みです。
製品情報 >> クモニ13(茶) | KATO

012号車は横浜線でも活躍していたようで、それが購入を決断させました。定価よりもかなりお安くなっていたし。
旧型国電編 荷電・荷郵電 クモニ13 | 我が心の飯田線!

写真4. とりあえず記念写真

同梱の別付けパーツの取付け前にとりあえず記念写真。

実車に関する知識は皆無なので、説明書に書かれている通りにパーツを取付けて完成させることにいたしましょう。

さて荷物電車とは言え「ついに」横浜線の茶色の電車に手を出してしまいました。
これまで敢えて避けていたのですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿