去る12月12日の朝4時に第三京浜道路・港北ICへの入り口が変わったというので、少し日が経ってしまいましたが試乗(?)してきました。
運転しながら写真を撮るわけにはいきませんので、助手席に二男を乗せて写真撮影は任せました。
写真1. 左折後右車線に
横浜地下鉄の新羽駅方面から来ると・・・
これまでは左折して左車線に、そして「左折」だったのですが、新しい入り口は右車線に入って「右折」です。
写真2. 右車線は立体交差に
右車線から右折になりますが、そこは立体化されましたので、渋滞は起きにくいでしょう。
写真3. 立体交差で右折
正面に見える高架路は、来春開通予定の首都高・横浜北線です。
写真4. 一度地平に
立体交差はランプウェイではなく単なる右折用の高架です。
一度地平に降りて新設された港北ICの入り口に向かいます。
写真5. 料金所ゲート
従来のゲートは地上にありましたが、新しいゲートは高架上にあります。
写真6. 再び地平に
下った先で従来のランプウェイに合流します。
写真左には、旧料金所のゲートが見えています。
今回のルートだと、立体交差を上って下って、再び登って料金所。そして下ってランプウェイ、とジェットコースターのようで、なかなか楽しめますよ(笑)
運転しながら写真を撮るわけにはいきませんので、助手席に二男を乗せて写真撮影は任せました。
写真1. 左折後右車線に
横浜地下鉄の新羽駅方面から来ると・・・
これまでは左折して左車線に、そして「左折」だったのですが、新しい入り口は右車線に入って「右折」です。
写真2. 右車線は立体交差に
右車線から右折になりますが、そこは立体化されましたので、渋滞は起きにくいでしょう。
写真3. 立体交差で右折
正面に見える高架路は、来春開通予定の首都高・横浜北線です。
写真4. 一度地平に
立体交差はランプウェイではなく単なる右折用の高架です。
一度地平に降りて新設された港北ICの入り口に向かいます。
写真5. 料金所ゲート
従来のゲートは地上にありましたが、新しいゲートは高架上にあります。
写真6. 再び地平に
下った先で従来のランプウェイに合流します。
写真左には、旧料金所のゲートが見えています。
今回のルートだと、立体交差を上って下って、再び登って料金所。そして下ってランプウェイ、とジェットコースターのようで、なかなか楽しめますよ(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます