きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

横浜線の103系を組む(3)

2016-05-07 | 工作室
先の試作でうまくいったので、本格的にサハの初期型改造を進めます。

と、その前に。
R付け改造を行った窓枠に窓ガラスを取り付けて「あたり」を見ます。

写真1. 窓ガラス

どうやら問題はありません。


写真2. プラ片付け

両サイドの窓すべての角にプラ片を接着しました。

プラ片は1.5mm角のものを対角線で切断したもの。
切り出し精度はかなり低いです(笑)
まあ、この後の工程で削りますし、少し大きめの方が作業しやすいです。


写真3. 液サフ塗り

試作時には行いませんでしたが、量産時(?)は液状サーフェイサーを塗って隙間対策を行いました。
接着個所の補強にもなるかな、という期待も込めて。

こうして写真を見ると一部の窓の液サフが足りていないような・・・

ルーター作業に備えて十二分に乾燥させたいので、この日の作業はここまで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿