蒲田耕二の発言

コメントは実名で願います。

法治国家?

2012-06-21 | 社会
熊本で、女が殺人依頼の手紙を暴力団に送ったら、その日のうちに暴力団が警察に届け出て逮捕。

笑ったねえ。暴力団が警察に届け出たってのも可笑しいが、女がネットで住所を調べて送ったってのが可笑しい。暴力団が事務所の場所を公開してるんだ。

でもさあ、これって何なの? 暴力団も法律遵守?

原が元組員に黙って1億払ったり、検察がデタラメの捜査報告書を書いたり、東電が事故原発の維持費用を料金に上乗せしたり、原子力基本法がだれも知らないうちにこっそり変更されたり、日本社会って、てっきり法律は有名無実なんだと思ってたよ。

熊本の女もバカというより、日本の法律はザル、と信じて手紙を送ったんじゃないの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパの音 | トップ | 消費増税 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事