蒲田耕二の発言

コメントは実名で願います。

ヒョウタンから駒2

2018-03-05 | 国際
ほらね、オレが一昨年推測したとおりだった。やっぱりトランプ、当選するなんて全然思ってなかったんだよ。

例の『炎と怒り』によれば、本人にもスタッフにも当選するつもりがなかったから当選後のホワイトハウスは指揮系統もセキュリティ体制もメチャクチャで、だから著者のマイケル・ウォルフはこんなトンデモ秘話をバンバン引き出せたらしい。トランプが本の内容をウソだデタラメだと懸命に否定しながら告訴には踏み切れないのも、火のないところに煙は立たぬ、だからだろ。

要するに、あの誇大妄想狂がフェイクニュースだと決めつけてる情報は、ほとんど事実だということだ。

それにしても、米大統領選という世界の動向を左右しうるイベントに面白半分で出馬するとは、なんという不届きな野郎だ。自分の罪深さを自覚してるのか。

いや、自覚などサラサラしてないだろうな。エルサレムに米大使館を移転するわ、小型核爆弾の開発を示唆するわ、鉄鋼に25%の関税を掛けるわ、その後も狂ったような無茶の連発だもの。「貿易戦争? 上等じゃねーか」とつぶやいたそうな。

こんな非常識なナラズ者を、いまだに「バカに見せかけているが、とんでもなく賢明」「軍産複合体の支配する既成体制やメディアと果敢に闘っている」などと称賛する知識人が日本にもいる。万一、トランプの北朝鮮攻撃で日本がとばっちりを食らうことになったら、彼らはなんと言うのかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電線埋設 | トップ | 書き換え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事