すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

本能かしら

2009年02月05日 | 夫婦です
敦賀市に はじめて セブンーイレブンが オープンしたんですよ (福井県内3店同時オープン。 それまで 福井県には セブンーイレブンありませんでした)

もう出店の打診があったときから 地元では 大騒ぎになっていて、 いざ鳴り物入りでオープンともなれば 町中どこへ行ってもそのハナシ

オープン後1週間たったんですが いまだに 駐車場はクルマでぎっしり

それをわき目に見ながら 「敦賀のヒトって ホンマあたらしもん好きやね~」と帰宅した同僚が見たのは 大量のセブンイレブンのレジ袋・・・・

なんでも 旦那さんが 通勤路でもないのに 朝に夕に通いつめていたらしいです、 1週間・・・

オトコってしょーがねーな~ あっボクのテリトリーに新入りが入った!パトロールしなきゃ見回らなきゃってとこなんでしょうかワンワン



さてさて 節分でしたね。 義父母宅に伺うと 庭やポーチに 豆がいっぱい落ちてました。 フーフふたりでも 豆まきってするんやねえ

はぼは おとうさんが 豆を飲んじゃって喉詰めると騒ぐのが見えていたので はぼが保育園でつくってきた豆入れに ラムネを入れてやって 撒かせました。

はぼラムネを撒く → わたしそれを拾って食べる

なんだか ハトにでもなった気分でしたよ


そして おとうさんといえば 一昨日あたりから 風邪を引いたらしく 仕事には行ってますが うちでは 療養中

仕事が忙しくなった時期に (なんかまたフツーに残業増えてきてるし) 親類のお通夜に行ったら みんな咳き込んだりしていて そこで 風邪をもらってきたようです。 たしかにお通夜やお葬式は 多少体調悪くても みんな出席するからなあ

本人曰く   「このしんどさは ゼッタイ インフルエンザ」らしいですがマタカ、 キミは ここ3年毎年 インフル予防接種とタミフルを両方とも打ってないかい?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう指令 | トップ | メーカー選定しぼりこみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜通ると (ゆう)
2009-02-05 15:29:11
車一杯ですね。
返信する
ゆうさま (こげ)
2009-02-06 09:26:20
あの場所はどうなんでしょうね?
わたしはつい見落としがちなんですが
返信する

コメントを投稿

夫婦です」カテゴリの最新記事