すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

この音なんの音気になる音

2008年02月01日 | 夫婦です
おとうさんは お皿とお皿が触れ合う「かちっ」音や お皿と金属が擦れて鳴る「きっ」音が ものすごくキライで、 ついには 我が家のフォークとスプーンは 木製になってしまってます

それも 100円ショップの木のフォークとかなんで おままごとの食器みたいなもんで すごく使いづらい。。。 まともなカタチの木のフォーク どこかに 売ってないかな

おとうさん曰く
 「パスタをまきつけるときの かちゃかちゃ音が 気に触るんで、 パスタは はしっこをつまんで ぞぞっとすする そば方式で 食べてください」
 それで 別れたカップルが いなかったっけ??



昨日は はぼを 支援センターで 遊ばせていたんですが、 最近 こういう公の施設では 一日中をそこで 過ごす親子の対応に 苦慮しているみたいですね。

友達親子同士で 朝から夕方まで ずっと べったりいて だべって こどもは ほったらかし

デパートのベンチで 日なが寝ているおじいさんといっしょで メーワクはかけてないつもりなんでしょうが やっぱり そういう集団が 施設を 私物化していると ほかのヒトが 利用しづらいです


おとうさん実家が ダスキンをとっているので ミスタードーナツの割引券を 3枚くれたのが 20日ごろワーイ  31日の期限までに 割引のきく10個ずつ買ってたので えーと 10日で30個のドーナツ・・・を 食ったことになるのか わぁ~ どうしよう 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔のオトコは忘れたの | トップ | 夢を見る隙もない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの☆)
2008-02-01 19:00:48
こんばんはー。
ケンタッキーは旦那がムショウに食べたくなる
らしいのですが、
私はどちらかというと、
ミスドやモスバーガーが
ムショウです!
こげままはドーナツが慢性化?
でもでも中肉中背でうらやましー!

はぼちゃん、パパと目を合わせないって
笑えるーー!!
返信する
ぴあの☆さま (こげ)
2008-02-02 08:26:00
中肉中背は いつから ほめコトバになったんだ??

ミスドは ホント ちょっと 控えなければと おもってます・・・・・ 夫が 最近ダイエットに成功して あいだを空けられそうで コワイ・・・・

ケンタッキーか・・・・・ ケンタッキーは しばらく食べてないな・・・・・ こないだ マクドナルドのことが福井新聞に載ってたんですが 『マック』と省略されてました。 『マクド』よねえ~
返信する

コメントを投稿

夫婦です」カテゴリの最新記事