すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

保育園のお弁当日でした

2011年12月18日 | こんなお弁当
チーズやのりの型抜きは ムスメがやってくれてます。 ネコのピックは オットが買ってきました。 一家総出でつくりあげているおべんとう、 おいしかったかな?



「ずっといっしょにいると、 女性の毎月の生理の周期はかならず同じになってしまうのよ。 きっと生き残りを優先させる原始的な本能というものがあって、 みんな同時に受精可能な状態になるんでしょうね。 月経前症候群のひどいことといったら。 それに満月がかさなると、 もう刑務所は動物園みたいだったわ」

                    スー・グラフトン 『ロマンスのR』 より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽器をつくりました | トップ | 狙われた女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんなお弁当」カテゴリの最新記事