すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

最新の間取り

2009年02月13日 | おうちをつくろう
Tホームの間取りを提示して E社に練ってもらった間取りは 以下のとおり

 1階

 2階

延べ床47.5坪です。

 「客が サンルームを南正面につけろっちゅーてるのに なんでここまで抵抗するんじゃあ!」

E社さんは どうしても みにくいサンルームを表側につけたくないらしく (最初は 北側(裏側)についていたぐらいだから これでもだいぶ妥協しているようなんですが) あの手この手で 正面から見えないところへ下げよう下げようとします

おとうさんは 気に入ってないようですが、 勝手口から出られるサンルームってのもいいかもしれませんね。 土間タイプにして、 ゴミ置き場にできるし。 まあ、 ただ 夏場とか 半端なく暑いので 生ゴミとかすごいことになるかもしれない・・・・

つまり、 サンルームとはべつに 勝手口でたところに 土間タイプの小部屋か せめて屋根と囲いのあるポーチみたいなのはほしいかなあ ゴミ置き場として

それと、+50万円で 2階の天井裏をそのまま屋根裏収納にできるらしいんですが、 どうしようか迷っています。

20畳の屋根裏収納・・・・ 管理できるかな・・・・ ネコが入ってあそぶにはいいかなとおもうんですが・・・・

各部屋からあがれるようにしたり 各部屋ごとにロフトにしたりもできるそうなんですが、 やっぱりそれなりにお値段が そもそも はしごがけっこう高い

 味噌汁代わりのモツ鍋

 ブリの照り焼き

そうすると 冷めてもタレがからんでおいしいと聞いたので、 下味をつけたブリに小麦粉をはたいてから照り焼きに・・・・・

う~ん・・・ なんか焦げたムニエルみたいじゃね?

おとうさんも フクザツそうなカオで食べていたので 次からはやめよう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんなさらないの | トップ | ネコは行灯のアブラをなめる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事