すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

衝撃! サッポロ ルビーベルグ と小5女児のサンタクロースへのお願い

2017年12月05日 | ごちそう
秋になるとで販売される アンバーエール系 (色の濃いビール) かとおもったら まさかのフルーツビール! チェリーの香りが来ます! 箱で買っちゃったよ・・・・

泡までピンクで テンションあがります。 味は酸味と甘みのバランスがよく、 ビールっぽさを保っています。 和食とはあわないけど、 食前後にゆっくりたのしめそうです。

 いい天気

公園あそび過熱ちゅう 


ゆうべ接待会食でしこたま飲んで帰ってきたオットが 今朝出勤前に 「用意しておいてくれた鯵、 茶漬けにしたよ~ うまかった~」

わたしが翌日のために づけにしておいたアジ刺しを 勝手に茶漬けにして食べたようです




ムスメがふいに 「ママ、 何年か前にサンタさんにもらったテントって どこいったっけ?」 と聞くので 「たしか こないだ とーたんに捨て神さまが憑いたとき 捨てられちゃったよ」 と答えると

 「じゃあ 今年 もいっかいそれをおねがいする。 いちどもらったものだったら サンタさんもわかりやすいし」

 

いっ、 いやいやいや、 それはちょっと

あわてて 「まず とーたんと相談したほうがいいんじゃない? またすぐ捨てられちゃうかもしんないし」

 「べつにいい。 サンタさんとはぼのモンダイだから とーたんカンケーないし」

どうやら ちょっとテントのことがなつかしくなって ちょっとはいってみたら 気がすむようなんですが、 そんなことのために サンタを使い走らせるな・・・・・ てゆーか アンタ まだガチで サンタを信じてるわね?? 小5のくせに。


「じゃ、 じゃあ (せめて) おなじくサンタさんにもらった このクマが だいぶへたってきたから クマをもいっかいもらったら?」

 もういまはこんなにぴしっとすわりません

 「クマはいいの。 年とっただけだから」

じゃあ テントもいらんやろ~!! リビングにテントはるくらいなら 自室をちょっとは活用しろ~!! (寝室としてしかつかわれていない こども部屋・・・)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリーをだしました | トップ | 傘袋でキャンディレイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいタイミングで… (にゃおん)
2017-12-05 20:30:37
こげさん、ご無沙汰してます。
私もルビーベルグをちょうど今日買って飲んで、久々にブログの記事にしたところでした(^-^ゞ
箱買いということはたくさん飲めますね!
返信する
にゃおんさんへ (こげ)
2017-12-06 10:56:45
おひさしぶりです!
ルビーベルグ、最初はなんじゃこれとおもいましたが
けっこうはまりますよね。
店頭からなくなる前に買い足しておこうとおもっています。
サッポロの健闘を応援したいです。
返信する

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事