すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

一番うらやましいのは

2009年01月22日 | おうちをつくろう
そういえば 金曜日に E社で築5年の おとうさんの知人のおうちを見せてもらいに行ったんですよ

外壁もポーチもアーチも煉瓦だわ 内装も珪藻土だわ あちこちに飾り窓飾り棚、雑貨やプラントも盛りだくさんで 収納も納戸から階段下。床下、屋根裏収納とたっぷり

お勝手口を出たところにも小部屋(物置兼ゴミ置き場)があるとことか、 キッチンの仕様、 浴室乾燥の使い勝手を聞いたり、 2階のサンルームは ほとんど使わないとか、 すごく勉強になりました

なによりも感心したのが 知人である奥様のキレイな住みっぷり

工夫を凝らした収納、 ダイニングテーブルやキッチンカウンターの上にはモノひとつなく (見えるところに出しておくのがおイヤなんだとか、 言うは易しだけど) 食事がおわったばかりの時間だとゆーのに シンクに水滴すらなく どこもぴかぴか

しかも 奥様、 仕事もしてて こどももふたり、 わたしたちフーフより6歳年上のはずなんですが 細くて肌がキレイで もうまったく年齢不詳・・・

おとうさんの感想は

 「家がどうとかより あの奥さんが 理想かも
 そのオンナの好みやよし!!

家の基礎がとか言う前に もっと重要な家庭の基礎を 取り替えるべきなのかもしれん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの子だけかしら? | トップ | 朝からおモチ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事