すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

うまいもんは青い鳥

2007年12月11日 | はぼ6ヶ月~1歳
あきらかにわたしじゃない おとうさんのカオでおとうさんの性格な ちいさいドーブツが 一匹つねにいるのが ヘンなカンジです。

 ← 3ヶ月目くらい

眉がうすいのが どうも おとうさんをホーフツさせるんだよな・・・・ (わたしは 眉毛濃いのです)


はぼの後追いは すっかり 収まってしまったのですが こげが インスパイアされるところがあったらしく おかあさんを 追い回しています。

冷蔵庫の野菜室でも開けようもんなら フローリングをへっぴりですべってきて
 「ここまで がんばって来たんだから なにか もらわないと」
ってなカオをしています 

 もちろん くれるにょ?


義母が 炊きすぎたといって おでんを 鍋いっぱい くれました 晩ごはん用に 前日の昼から 炊きはじめるんだそうで 生から煮込んだスジ肉とか うんま~ です。 味付けとかは そんなに わたしとちがわないとおもうんですが やっぱり なんでも 丁寧につくると 格別においしくなるんですね~ デモヤラナイ

たかぎなおこさんの『30点かあさん』の お母さんは 料理がヘタそう ・・・・『あたしんち』のお母さんも すごい一点料理ですよね~ わたしの世代くらいの親は 実は あんまり 料理の上手なヒトっていないんじゃ・・・・ ウチノハハモ  化学調味料の跋扈した時代だしな~  親と同居しなくなったからかも

福井には へしこやカニの食べ方以外にも タクアンを煮たやつや ニシンと野菜を米麹で漬けたやつなんかの 伝統の(もちろん手づくり)常備菜があるので きちんと お義母さんに習って はぼちゃんに 伝承したいです  ・・・ でも おとうさんが どれもキライなので はぼも 食べたがらないかもな、 ヘンコなところ 似そうだし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に変わったら | トップ | 脂汗ダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ6ヶ月~1歳」カテゴリの最新記事