すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

雪に変わったら

2007年12月10日 | はぼ6ヶ月~1歳
じゃあ ご老人が 「オレはもう75歳だからね~」とかゆってるのは?


さて 週明けから たのしくなっちゃうようなお天気です

 ゾロメ~


昨日は おかあさんがいらいらしてたので おとうさんが 気を使ってくれて (← しかし いらいらの原因も こいつだ  
はぼを 自室で 遊ばせてくれたり
 「おかあさん 行きたいとこあったら 連れてってあげるよ~」
 「じゃあ ルミナリエ! ルミナリエ見て おされなダイニングバーで飲みたい!」
 ・・・・・・・・・・・・

お寿司につれていってくれて 帰りに 市内の イルミネーションホーム (自宅をキラキラライトで飾り付けて とおりすがる人々の目をたのしませてくれる 奇特なおうち) めぐりを しました 

 「あっ! サンタだ! サンタが ターザンしてる!」
 「えーっ ちがうよ~ サンタがブランコ乗ってるんだって~」
 「うそ~ もいっかい 前とおってよ! ぜったい ターザンやって!」

ボンデージになったトナカイや 2次元な表現で飽き足らなくなったのか サンタのマネキンが 窓によじ登っていたりして
 「この時期じゃなかったら 泥棒かとおもって 通報しちゃうよな」
 「わたし 首吊りかとおもって 救急車呼んじゃうかも」

イルミネーションホームも 去年までやっていて 今年ぱったり止めたりしたら そこん家に なにか不幸が起こったんじゃないかと 心配になりますね~ 一家離散したんじゃないかとか・・・・

一度はじめたら やめられない・・・・・ おまけに 去年よりシアワセな我が家を演出するために 去年より 華やかにせざるをえない・・・・・ スパイラル

しかし 見ている分には たのしいですアリガトー


さてさて 今週は ずっと天気が悪そうなので 週末に しこたま 食材を 買い貯めておいたんですが ゆうべになってから おとうさんが
 「ひさしぶりに 体重計載ったら 4キロも増えてた・・・・  今月 人間ドックやし ボク 明日から 晩ごはん いらない・・・」

 ・・・・ 食材 どうしよう・・・
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マリー・アントワネット』 | トップ | うまいもんは青い鳥 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルミナリエ (✪ฺܫ✪ฺ) (ROSE ARA)
2007-12-10 15:15:27
行けると良いですね☆

ちなみに 福井県は ほぉんと寒いのですね(*゜ー゜ノノ゛☆パチパチ
☃ฺなんかも見られて滑らないように注意してください☆

積もった✽の㊤を こげchanが走る♪♫♪♫♪♫ まぁ可愛らしい U◕ฺ㉨◕ฺUノ

ご主人 人間ドック何もないと良いですねぇ.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

食材は・・・ ・・・  

返信する
ARAさん こんにちは~ (こげ)
2007-12-11 10:11:19
ルミナリエは ホントはもうあきらめてるんです ・・・が 夫には 「わたしはこんな犠牲を払って育児している」という示威のために 「行きたい行きたい」といいつづけています
ARAさんも 「ニンプは こ~んなにタイヘンなのよう~ 行きたいとこも行けなくて」と つねづね印象づけないと おとこのひとは すぐ増長しちゃいますよ~ なんて ラブラブそうなおふたりには 余計なお世話でしたねエヘ
返信する
ARAさんへ 追加 (こげ)
2007-12-11 10:17:23
なぜか 書いてるあいだ ARAさんは ニンプだと 思い込んでましたナゼダロウ
syasyaちゃんのお母さんでしたね、 ごめんなさい~
返信する

コメントを投稿

はぼ6ヶ月~1歳」カテゴリの最新記事