すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

きんもくせいとはじめての遠足

2013年10月25日 | はぼ6歳~7歳(小学校入学)
二度咲きのきんもくせい。 きんもくせいもきゅうに寒くなったり 暑さがもどったりで、 体内時計が狂っちゃってるみたいですね。

ひと枝でも 家じゅうがいい香りです。


かぼすをいただいたので


かぼすをたっぷりしぼれるつきだしにしてみました。 小あじのからあげにたこぶつ。
ムスコがじぶんのポテトをお皿にならべています。


秋といえば 遠足!

ムスメは小学校ではじめての遠足です。 春にはなかったので。

 

翌日の予備日も給食は止めるからということで、 2日連続おべんとう。

このちいさいお弁当つくるのひさしぶりだわ~


さいきん 給食も減らさずに時間内に食べ切れていると先生からほめていただきました。
とすると、 お弁当もこのサイズじゃ もうものたりないかな~ でも はやく食べてあそびにも行きたいだろうし これでいい気もします。

ムスメはわたしのつくるチーズハムカツがだいすきで リクエストされたのですが、 お弁当のために1個揚げ物ってめんどくさいな~ とおもってたら いい冷食を発見しました。

レンチンで、 味もなかなかだそうです。


もっていったおやつはほとんど食べられなかったそうで (おともだちと交換したものばかり食べていたそう)、 帰宅してから おやつをぜんぶたいらげ


寝てしまいました。 行きも帰りも徒歩だったらしいので、 つかれたんでしょうね。


わたしも 2日間早起きして弁当づくり、 ホントにつかれました・・・・・ 給食ってありがたいもんだなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエ教室その後 | トップ | ハーメルンの笛ふき男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ6歳~7歳(小学校入学)」カテゴリの最新記事