すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

遊び人な反則技

2009年02月01日 | おうちをつくろう
若干 反則技な気もしますが T社から出てきた間取りが気に入ったので、 それを採用して その間取りをベースに見積もりを取ることにしました。

とカンタンに書けますが、 どこのHMの営業の方も それなりに 一生懸命要望を聞き取って 考え抜いて 間取りをつくってきてくれていたので、 それを否定されたようで あまりいい気はしないとおもいます。

とくにE社の営業の方は おとうさんの要望を まんま丸呑みで いろいろ調べて描いてきてくれていたので やっぱりちょっと申し訳ない気が


なんてゆーか 貞淑で唯々諾々ということを聞くけれども 面白みのない本妻に 愛人の手管を 教えてやる
 「遊び人のオットみたいな気分だった」


ただ 前にも書きましたが、 お客は 要望はあっても知識はないので、 要望を丸呑みして それにあわせてプランニングしてくるより、 その目的を聞き出して よりよい提案をしてくれるほうが ホントはありがたいんです。

そういう目で見ると E社の建てた建物は 全体に奇抜というか、 ああたぶんお客さんがしたいといったことをぜんぶ聞くとこうなっちゃうんだろうな~というカンジのまとまりのないお家も多い・・・ こだわりぬいた本人が それで満足ならそれで充分いいような気もしますが、 うちは こだわりというほどのものも もちあわせていないので 後悔しそうな気も

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大手HMのイメージ | トップ | コトバのトリック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (ゆう)
2009-02-02 00:56:37
話が進みそうですね。
後退しないよう祈っております
返信する
ゆうさま (こげ)
2009-02-02 09:20:18
うーんどうなんだろ~
とりあえず今月中にはオットが結論を出すことをねがっています
返信する

コメントを投稿

おうちをつくろう」カテゴリの最新記事