小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

「マドンナ先生の性格判断」

2008-05-01 | 音楽
マドンナ「ハード・キャンディ」サイト
『コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア』以来2年半ぶりにリリースされたマドンナのオリジナルアルバム『ハード・キャンディー』(HARD CANDY)が、4/29付デイリーアルバムランキングで1位を獲得。Yahoo!ミュージック


マドンナは華やかでパワーがあって好きなアーティストですね。
いつまでもエロかっこいいしなぁ。でも奔放のようで堅実な人でもある。
昨年だったか、WOWOWで放送された『コンフェッションズ・ツアー・ライヴ』は、はじめてみたマドンナのライブでしたが見応えありました。
今回のアルバムはデビュー以来の所属レーベルであるワーナーからは最後のリリース。

その発売を記念した特設サイト「マドンナ先生の性格判断」(こちら)がオープン。
恋愛にも仕事にも一切手を抜かない、マドンナ先生があなたの性格を言い当てる!
新しいアルバムからお勧めの曲も教えてくれるよ。笑

●診断した結果・・
何でも手に入れないと気がすまない、ちょっと欲張りな貴方には、文字通り「ギヴ・イット・トゥ・ミー」がお勧めよ!


てことでYou Tubeで聞いてみたんだけど、「Give It 2 Me」よりも1stシングルのジャスティン・ティンバーレイクとのデュエット「4ミニッツ」が好きだな!
前作よりも今回のアルバムの方がブラックよりで私好み。購入決定。
Madonna ft. Justin Timberlake - 4 Minutes



木村拓哉主演のフジテレビ系ドラマ『CHANGE』主題歌に使われる「マイルズ・アウェイ」。
madonna miles away full



ブログ王ランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお!!! (エルジー)
2008-05-02 23:40:14
きゃー!アイちゃん!!やらしい~♪

エロ過ぎるわおーーん!!!

マドンナは有名な曲しか分からないけど、1st
シングルはイカしてるね♪
ほんとブラック系で!!
そっか、コンフェッションのLIVE観れたんだね!!
エンタメ爆発かね~~♪(祈・再放送)
そいえば、何かCD持ってた気がする(^^;

さっきガンズの2006年の映像観たけど、キーを下げて歌ってる。
もう若くないから・・・(笑)
バスドラが弱いのが気になるっす。
アクセル太いな!

マイケルのBeat itはスティーブ・ルカサーがベースとは~~!!!ギタリストにベース弾かせるとはマイケルやるな~~(笑)
PVに幾らかけてるんだよ!!(凄っ)

スティーブと悪ガキcharのギターバトル
http://jp.youtube.com/watch?v=d8m4oDahewk&feature=related

こういうの見ながらニタニタしてるエルジー♪

いや~書き出すと止まらなくなるね~~!!

え~ボクの全貌が明らかになりつつあるって?
ひえ~~~!!!

謎の男・エルジーでした




返信する
Unknown (アニー)
2008-05-03 01:31:24
マドンナ先生行ってきましたぁ~。

時間にルーズが許せない貴方には
「フォーミニッツ」だそうです(-^□^-)

確かに、私時間には几帳面ですよねぇ。
遅刻なんて1分もした記憶が無いし

なんだか、人には嫌がられそうσ(^◇^;)
返信する
アニーさん、こんにちは! (アイマック)
2008-05-03 12:23:09
先生のところ、いってくれてありがとね。
「フォーミニッツ」はナイスな曲ですよー。繰り返し聞きまくってる。笑
今回のアルバムは私好みです。
アニーさん、遅刻しないとは私も見習わないと・・・汗

それにしてもPVのマドンナ、はじけてますよ。
ちょっとグロい箇所もあるけど・・・
マドンナ曰く、精神を鍛えれば、肉体も強くなる!だって。
まさに絶好調。
ほかの曲の歌詞の中にJAPANがでてくるけど、彼女は日本びいきなのかな。

返信する
>わお!!! (アイマック)
2008-05-03 16:03:06
エルジーさん、こんにちは!
今日は松井、タイムリーうちました♪
いつでもうてるわけでもないので許してやるよ(笑)

マドンナ姐さん、かっちょいいでしょ!
チャンピオンベルトに笑ってしまったけれど^^;

「4分」は久々のヒット!!ジャスティンとのからみ、大成功。
昨日購入してさっそく聞きまくってますよ~
キムタクのドラマに使われる「マイルズ・アウェイ」もいいです。
これもシングルカットされるそう。
聞けば聞くほどいいアルバムですよん。

アクセル、太りましたね・・・あちらの人は老けが早いしなあ。
歳とると、声も低くなるし仕方ないよね。

マイコー>PVに幾らかけてるんだよ!!(凄っ)

↓妹ジャネットと競演した「スクリーム」は7億だってよ。。桁が半端じゃない。
http://jp.youtube.com/watch?v=vNl2Pm9-7Vk&feature=related

「スリラー」の時のTOTO参加はプロデューサーのクインシー・ジョーンズが呼び寄せたとか。

>スティーブと悪ガキcharのギターバトル

スティーブ・ルカサーとcharってなじみだったの?
知らなかった!
ギターあやつる人はたまらない映像ですね。笑
私もいろいろ連休中に発掘してみる。^▽^
謎の男さん、情報まってますよ!
返信する
あにょはせよ♪ (エルジー)
2008-05-06 18:26:59
アイちゃん、ちわ!

一昨日、マドンナのベスト聴きながらジョギングしたよ♪
時代を感じるなぁ~~!!!
「マイルズ・アウェイ」はスパニッシュ系だね~~♪good job!

「スクリーム」、どの辺りにお金が掛かってるのか分からん(笑)
スクリームは格好イイよね♪

スティーブとcharは仲良しみたいだよ。
大ボス、ジェフ・ベックの家に遊びに行ったってさ♪

ボブ・ディランの映画やってるんだ~!
って有名な曲しか知らないけど・・・。
ディランと云えばガンズでしょう!!!

http://www.youtube.com/watch?v=rhCM88LhoW0

お薦めの本、う~む・・・、短編でサクッと読める「ブラック・ティー」(山本文緒)なんて如何でしょう?
ブックオフで100円で売ってるよ~~!!






返信する
>あにょはせよ♪ (アイマック)
2008-05-06 19:01:53
エルジーさん、こんばんは!
GWはいかがお過ごしでしたか~

ジョギングとは健康的ですね。
私、家でネットばかりしててほんとに不健康なことしてると思うよ。とほほ
そうそうオリコンでハードキャンディ、1位獲得!

>「マイルズ・アウェイ」はスパニッシュ系だね~~♪good job!

そういえば、スパニッシュだなあ。
TVとタイアップして、キムタク効果もあってこれから伸びてくかも。

海外ギタリストって意外に日本人ミュージシャンと親交あるんだね。

ボブ・ディランの映画は私には敷居が高かった・・・
予備知識がないとついていけない。。
動画ども!
Dylan's 30th anniversary concertか・・・アメリカ国内かな?
ガンズもディランのカバーしてるんだ。
スラッシュ、いたー!!
YouTnbeは時間を忘れてしまう。笑

>「ブラック・ティー」(山本文緒)

短編好きなので今度読んでみるね。
いつもコメントありがとう!

返信する
マドンナ (エルジー)
2008-10-11 01:10:51
アイちゃん!ちわわ!!

マドンナの自伝を読んだよ♪
とにかく凄い人生だね・・・。
話題性が強いあまり賞賛と同じくらい、いやそれ以上にバッシングも受けてるけど、彼女の根底に流れてるのは差別が無いんだよね。

歌唱力が飛躍的に伸びたのは、映画「エビータ」のおかげ(?)みたい。
「エビータ」は、マドンナだから最後まで観れたと思う。テーマが重過ぎるからね。
アイちゃんにも観て欲しいワン!!

写真集「SEX」、図書館で借りたけど、これは・・・(笑)
でも、あまりエロさは感じないんだよね・・・。

アラニス・モリセットがマドンナのレーベルだっとはね~~~。

Hung upはABBAの曲のサンプリングなんだよ~~~♪

凝り性のエルジーでした!!!
返信する
>マドンナ (アイマック)
2008-10-13 12:22:23
エルジーさん、こんにちは!
お久しぶりです。お忙しかったのな?
私もこれから繁忙期に入るので、ブログの更新もゆるくなるかも。
でも好きな映画はみていくつもり。

自伝読んだんだー!すっかりマドンナにはまったみたいだね。
マドンナはどうしても生意気というイメージが昔から強いので、反感を買うのはしかたないけど、芯が通っていて好きです。
なるほど、「エビータ」は彼女を飛躍させた映画でもあるのね。
重い映画は嫌いじゃないので、今度みてみるよ。写真集もみたいなあ。
同性というのもあるけど、彼女にはエロさをあまり感じないんですよ。
マイコーのほうがエロくみえる。笑
アラニス・モリセットもワーナーでしたか!

「4分」だけど、新作映画の「ゲットスマート」で流れるよ。突然だったのでおお!でした。
映画自体も悪くないと思うので、エルジーさんもみてみてね。エルジーさんならスティーブ・カレルの笑いもイケルと思う。
返信する
ちわわ (エルジー)
2008-10-15 22:46:21
アイちゃん!ちわっす!

えっと、忙しいというか、やらなければならない事が3つぐらい(?)あって→全然進まなくて→心に余裕がなくて→ネットに気持ちが向かない状態でありんす(笑)
今年中に何とかなるかな~~~。

アイちゃんも忙しくなるんだね、お身体ゴジ愛してね♪

マドンナのダンスが本物だったとは知らなかったよ・・・。ダンス→バンドのvo→歌手って順番♪写真集はゲイショーっすよ・・・。

おお!アイちゃんもマドンナにエロさは感じないんだね!確かにマイコーの方が・・・、いやジーターの方がエロいかも~~~!!!

新譜「ハード・キャンディー」は、3日前から聴き始めたんすよ。
まだ半分しか聴いてないけど、”GIVE IT 2 ME”とキャッチーな”INCREDIBLE”が良い♪

「ゲット・スマート」、”4分”流れたんだね~~!
ジャック・ブラックみたいに「YES! YES!」って連発したかな?

返信する
>ちわわ (アイマック)
2008-10-16 13:01:32
エルジーさん、こんにちは!
大ニュースですよ!
マドンナ、離婚したらしい。。
http://cinematoday.jp/index.html

ツアー中なのに、ガイ・リッチーが我慢できなかったような気がする。
マドンナはA-RODとまだ会ってるようだけど、友達って感じするけどなあ。
ガイ・リッチー監督もマドンナと結婚してからイマイチだったし、最近また映画をとりはじめて家族よりも仕事をとったのか。
今日、ボストンでツアーあるそうで、コメントあるかも。
それよりも、記事の下にある、マイケル・ジャクソン、怪しい姿でコミック物色中に子どもたちの素顔が激写される!も興味あるよ。笑
子どもたちはまともなのでびっくりだよ。
女の子のパリス・キャサリンちゃんはジーターに似てなくもない。^^;

「ハード・キャンディー」では、INCREDIBLEもいいね。
マドンナはもともとダンサーなんだよ。体も柔らかい。

エルジーさん、お忙しそうでお体には気をつけてねー。

返信する