小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

マイケル生前リハーサル映像

2009-07-03 | 音楽
ここ数日、You Tubeでマイケル・ジャクソンの映像ばかりみてる自分。ネットがある時代でよかったと思ってる。心にぽっかり穴が開いて、マイケルがいなくなったことにショックうけてる自分に驚いている。苦笑

アメリカCNNは、マイケルが復活を懸けたロンドン公演に備え、ロサンゼルスのステープルズ・センターで行われた亡くなる2日前のリハーサル映像を放映。(1分40秒)
Michael Jackson Rehearsing for London O2 Gigs, 23/6/2009



曲はアルバム「ヒストリー」に入ってる“They Don't Care About Us”。
衣装も本番用らしく、ブランクがあるのに50歳とは思えない動き、がんばってたんですね・・涙
1公演でも実現させてあげたかった。ちなみに葬儀は、日本時間8日。遠い日本からマイケルに最後のお別れしますね。
ブログでマイケルの急逝を悼む人が多い。マイケルは日本人にも愛されていたし、彼も日本を愛してくれたね。
逆にアメリカ人はマイケルのこと今でも愛しているのだろうか?突然マイケルに冷たくなったアメリカ人。裁判本(記事はこちら)読んで感じたのは、裏には人種差別や企業の陰謀説など根は深いと思った。マスコミの一方的な誹謗中傷にじっと耐えたマイケル。無知は偏見につながるということを身をもって教えてくれたんじゃないかな。
日本のマスコミは未だに誤った報道していて呆れるばかり、、
肌は漂白じゃなくて、病気ですから。(ネットで調べればでてくるよ)

昨日のとんねるずのマイケルPVはひさしぶりみたけど笑ったなあ。スタッフの愛が感じられて泣きそうになった。
「Bad」ってマイケル・ジャクソンらしさが一番でてると思う。
「ダッ」「アー!」「ハゥ」と奇声が多く個性的、歌がうまくてかっこいい人じゃないとお笑いになってしまうね。笑
マイケル・ジャクソン - Bad (日本語字幕版)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JoJo)
2009-07-04 14:16:10
アイマックさ~ん、こんにちは!わたしも、この「ラストダンス」と呼ばれるビデオ観ました(録画もした)。そして、「アイマックさん、泣いてるだろうな・・・」と思いましたよ~、だってわたしも涙が出たもの!!こんなに頑張ってたんだ、そして、本当にカッコイイ!!って興奮しました。ホントに、1公演でも実現させてあげたかったね。たぶんね、本人も悔しいと思う。マイケルのことだから、真顔で天使に「すみません、僕の大切なファンが泣いてるから、一度帰ってライブしてきていいですか?」なんて聞いてそう(笑)

個人的印象としては、アメリカ人一般人の大半は、おそらくマイケルがすごく好きだと思います。みんな、一様にショックを受けてるみたいだし、それにこれだけいまだに毎日ニュースになるのは、話題性だけではないような。希望的観測かもしれないけれど、嫌な人たちはマスコミだけだと思いたい・・・。

>「ダッ」「アー!」「ハゥ」と奇声が多く個性的、歌がうまくてかっこいい人じゃないとお笑いになってしまうね

わたしもそう思う(爆)あの「ラストダンス」でも、よく声が出てますよね。ショックは当分癒えないけれど、とにかく元気で頑張ってる頃のPV観て、いつまでも忘れないでいることが、一番いいかもしれないですね!アイマックさん、元気出してね!!
返信する
JoJoさん、こんばんは! (アイマック)
2009-07-04 23:14:26
「ラストダンス」、リハーサルにしては本番さながらだよね。
これみて、ほんとに亡くなったんだというのが信じられない。
どこかで生きているんじゃないかと思う。

>個人的印象としては、アメリカ人一般人の大半は、おそらくマイケルがすごく好きだと思います。

そういってくれると嬉しいですよ。
晩年は苦しかったとおもうけど、たまに来日してくれてリラックスしてくれたようだからパパラッチのいない静かな日本で住んでほしかったわー。笑

>ショックは当分癒えないけれど、とにかく元気で頑張ってる頃のPV観て、いつまでも忘れないでいることが、一番いいかもしれないですね!

暇があると、PVやらライブ映像やら見てますよ。
マイケルの音楽は元気がでるし明るいから好き。
お気遣いいつもありがとねー。そろそろ映画みなくては!
返信する
アイマックさん、元気ですか? (bobby101)
2009-07-06 23:03:42
 2日前のリハーサルの映像を見ていると、まさしくマイケルの動きで・・。ここまで来るには予想も付かない程の練習をしていたんじゃないかと思いますね。 
 担当医たちが捜査を受けているようですが、担当医も伸るか反るかで、マイケルは体が持つか持たないかの限界のぎりぎりのところを進んでいたんじゃないかな?
プロとしての意地とかではなく、マイケルは純粋に観客を喜ばせることしか無かったんだと思いますね。いつまでも皆の中に残る姿です。
返信する
こんばんは (ちんぺい)
2009-07-11 21:16:33
こんばんは。

昨晩のNHKのBS(だったかな?)にて、
マイケル・ジャクソンの特集を観ました。

ジャクソン5から始まって、
現在のマイケルに至るまでの活動記録を、
様々な映像とともに案内する無いようでした。

『スリラー』と『バッド』って、
15分近くもある長いPVだったのですね。
初めて、フルバージョンで観ました。
しかも、『バッド』はスコセッシ監督だというのには驚き。

もしムーンウォークと『ビート・イット』が無ければ、
私の大好きな『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の小ネタも、
色褪せてしまうのですよ。

あぁ、マイケルって、
エンターテイメントにとても貢献してきたんだと、
とても痛感させられます。
返信する
元気にしてる? (ちゃぴちゃぴ)
2009-07-14 23:57:05
マイケルのMTVの特集とかYouTubeとか、いっぱい観たなぁ。
お嬢に、マイケルファンだった?と聞かれるくらい見ました。
WOWOWとNHK-BSのは、見損ねたんで再放送でも見たいな。
いい加減な人なんで、「え~~~?これってマイケルの曲だったっけ?」がたくさんありましたねぇ(ソロの初期の曲に多し)。ジャクソン5時代の曲も、あ~~これこれだし。
今更ながら、同年代を生きてきてたと痛感しました。
おかげでね、最近頭の中で鳴ってる音楽はマイケルばっかですよ。

彼は永遠に生き続ける。
それは、はっきりいえてる事だと思います。
アイマックさんの元気な声も聞かせてね。
返信する
>アイマックさん、元気ですか? (アイマック)
2009-07-23 22:17:56
bobby101さん、こんばんは!
レス遅くなり、申し訳なかったです、、
リハ、一生懸命取り組んでいたことで、また涙が・・
完璧主義なマイケルは最後まで手を抜かなかったけれど、肉体は悲鳴をあげてたんだなあと。

>マイケルは純粋に観客を喜ばせることしか無かったんだと思いますね。いつまでも皆の中に残る姿です。

ですね。まさに真のエンターテイナーでした。
マイケルにありがとうの気持ちでいっぱいです。。
返信する
>こんばんは (アイマック)
2009-07-23 22:38:20
ちんぺいさん、こんばんは!
レスが遅くなり、すいませんでした、、

NHKの特集みましたよ。
『バッド』のロングバージョンははじめてみたけど、
字幕もついててよかったですね。
監督もびっくりだけど、悪友役としてウェズリー・スナイブスもでてるよ。笑

私も今回の追悼特集みて、改めてマイケルは偉大な人だったんだと思い知らされました。
50年は短いけれど、真のアーティストとしてわれらを楽しませてくれて感謝の気持ちでいっぱいです!
返信する
>元気にしてる? (アイマック)
2009-07-23 22:45:28
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
レス遅くなり、申し訳ない・・
私も追悼もの、みまくり。
WOWOWとNHK-BSのよかったですよ。また再放送あるとよいね。

子ども時代のは結構知られてなくて、クリスマスの頃に流れる子供の歌はマイケルだからね。笑
そう私も1日中、マイケルの曲がぐるぐるまわっていて、ハミングしそう。
まだね、心の整理がついていないんですよ。でも歌は永遠に残るんですね。
おくりびとになりたかったわー。
返信する