小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

トム・クルーズ公式サイト

2008-05-18 | 俳優・女優別
俳優トム・クルーズが5月5日に公式サイトを立ち上げました。
(TomCruise.com)
みなさん、知ってました?

俳優生活25周年記念のメッセージをファンに向けて配信しました。
こちらのサイト(TUTAYA online)でメッセージの内容がわかります。
ファンへの感謝の気持ちとトムの映画への情熱が伝わってくるメッセージですね。

サイトの精悍なトムの画像は必見。
「ラストサムライ」のときの帽子をかぶってたり、男臭いゾ、トムちん!!笑
デビューして27年たつんですね・・
キャリアの長さを感じさせないです。

先週の人気トーク番組「オプラ・ウィンフリー・ショー」に3年ぶりに出演した時の様子もみられます。
前回ははしゃぎすぎて自身のイメージダウンにつながったあの番組ですね(笑)
今回は落ち着いてトークしたらしい。
25周年としてトムの友人のウィル・スミス夫妻、ベッカム夫妻、映画で共演したレニー・ゼルウィガー、ジェイミー・フォックス、ダコタ・ファニングもお祝いのコメントしています。
さすがトム、プロモーションは怠らない。^▽^
なんだかんだいっても映画界に影響力のあるトム、特別ファンではないけれどいつまでもハリウッドの真ん中にいてほしいです。

私の観たトムの出演作をチェック。
タップス (1981) ★★★(5段階☆は0.5)
トップガン (1986) ★★★★★
レインマン (1988) ★★★★★
ア・フュー・グッドメン (1992) ★★★★
ザ・ファーム 法律事務所 (1993) ★★★★
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア (1994) ★★★★☆
ミッション:インポッシブル (1996) ★★★★
ザ・エージェント (1996) ★★★★★
マグノリア(1999)  ★★☆
M:i:2(2000)  ★★★★
バニラ・スカイ (2001) ★★★
マイノリティ・リポート (2002) ★★★★
ラストサムライ (2003) ★★★★☆
コラテラル (2004) ★★★★
M:i:III (2006) ★★★★



この中では「ザ・エージェント」が一番好き。
ナイスガイなトムのキャラに一番近いし、相手役のレニー・ゼルウィガーがよかった。「トップガン」はトムがバイクにのって戦闘機を追いかけるシーンがかっこいい。
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」はダークな題材、金髪ロン毛&魔性なトムは今後も見ることはないから貴重。笑
ドラマ性といったら「レインマン」「ラストサムライ」がよかった。
「ラストサムライ」はとんでも日本かと思ったらきちんと作られてたし、トムのプロデューサーとしての能力があることを証明した。役柄としてはケン・ワタナベの引き立て役でしたけどね・・・^^:

こうしてみるとトムの映画のジャンルは幅広く、今後もどんなトムが見られるか楽しみです。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shit_head)
2008-05-18 21:13:27
「宇宙戦争」はどうなったんですか?
アレはトムがかなりガンバッテましたよ。

子供たちからつくづく愛想つかされるダメ親父トム。

そこが泣けます。

冒頭のパニくり演技も最高でした。

あ、「コラテラル」はスゴかったですよね。
あんなメチャクチャな殺し屋いないですよ。
プロとは思えない派手派手な活躍。
関係ない人を巻き添えにしまくってさ。
タクシーを使う時点で正気じゃないですからね。

脚本が散々で最初は受け入れられなかったんですけど、そんなのトムの映画ならいっつものことなんで気にする必要ないなと開き直りました。

トムのギラギラした迫力に圧倒されて、かなりオモシロい一本だと思うなぁ。マイケル・マンの撮る映像も渋くて最高。
返信する
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2008-05-19 00:39:43
こんばんは~、
トムちん、ファンは大事にしてるようですもんね。

私は、好みじゃないけど(誰も聞いてないってっば)

あらほんと、宇宙戦争がないわ?
「トップガン」は、すきかなぁ。
「M:I;」シリーズは、とにかくあの音楽は血が騒ぐ…。
「ザ・エージェント」は、ずっと前に勧められたんだけど、トム?またにする。ってやめた記憶がある。WOWOWで録画してなかったかな??
「マグノリア」は観ないで返したっけ(長かったんで時間がなかった)
返信する
Unknown (アニー)
2008-05-19 22:11:46
トムちん今まで、公式サイト無かった事に
ビックリ・・あんな大スターが!
知らなかった。

私「7月4日に生まれて」のトムちん
結構好きだけど・・無いな(笑)地味だもんね~

彼は、凄い努力家だと思います。
ミッションはもう、曲だけ聴いて血湧きますね
(-^□^-)
返信する
shit_headさん、こんばんは! (アイマック)
2008-05-19 22:57:14
いつもコメントありがとー。
「宇宙戦争」は観にいった知り合いが面白くなかったの一言でいかなかったのよ^^; いや~スマン!
今度DVDで観てみる。

「コラテラル」はトムが白髪だったのが嫌だった(笑)
運転手役のジェイミー・フォックスのほうがよかったなあ。
トムっていつも共演者の引きたて役になるよね。。
作品としてはよかったですよ。

トム、迫力の悪役だったね~
返信する
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは! (アイマック)
2008-05-19 23:05:24
トムちん、ナイスガイですよー。たまにはめをはずすけど・・
昔はそんなにすきじゃなかったけど、ヴァンパイアの演技で見直した。笑

宇宙戦争はなぜか観てないんだなあ。
「M:I;」シリーズはトムにあってる!
「ザ・エージェント」はスポーツエージェントのお話で、このトムは素敵ですよ!
「マグノリア」はねえ、よくわからなくて・・とほ
群像劇は苦手です。。
返信する
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2008-05-19 23:11:31
そうそう私も公式サイトがなかったことにびっくり。
イメージアップするためにプロモーションもかねてるような気がしないでもない・・笑
トムはファンとチャットしたりしないのかなあ。

「7月4日に生まれて」のトムはちと見る気がうせる・・・^^;
恐る恐る見てみたいけどね。

うん、トム努力家だよね。
仕事に関しては妥協しない人。映画への情熱はすごいものがありますね。

返信する
あにょはせよ♪ (エルジー)
2008-05-31 18:36:35
アイちゃん!ちわ!

またまた遅レスでごめんね。
実は10日前にチャリでスッ転んで右肩を強打して、右手が動かなかったんだ。(熱は出るし最悪~~)
後、2週間ぐらいかかるみたい(泣)
松坂と同じくDL入りしました

え~トムクルファンとしては、「カクテル」は外せないんでは無い、かと。^^:
「エージェント」も好きよん♪

ホラー、どの辺のを云うのかな?
「死霊のはらわた」とか「13日の金曜日」
え~~ベタ&古過ぎっ(笑)
どうもサスペンスとゴチャ混ぜに・・・。
「ディアボロス」とかの事かね?

春樹翻訳本、春樹が訳すだけでバカ売れするよ♪
「ライ麦畑でつかまえて」あたりから爆発するようになったかな。
アメリカ文学が好きみたい。カポーティとか。
返信する
>あにょはせよ♪ (アイマック)
2008-05-31 23:08:03
エルジーさん、こんばんは!
松井、今日は3安打かー。
最近、週末も仕事とか予定がはいって野球観戦どころじゃなくてね。
今日も仕事だったし・・ぶつぶつ

エルジーさん、15日間DLですか・・
お大事にしてください。チャリの事故も侮れないね。

トムのカクテルは見たことないですよ。
若いコロのトムはガツガツしてて青いって感じする。

「死霊のはらわた」とか「13日の金曜日」はなつかしー笑
最近のは観てないようだね。

>春樹翻訳本、春樹が訳すだけでバカ売れするよ♪

やっぱりそうなんだ。
自分はアメリカ文学よりもヨーロッパ文学がどちらかと好きかなあ。
ディケンズとか読んだけど、古くさくて地味でした。。
こういうものなのかな。
返信する