仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

アスクルのポイントでゲットしました

2009-07-17 14:33:57 | 本音
いつも便利に使わせてもらっている、アスクル。
たまったポイントを景品に交換しました。

今回、交換したのは
観葉植物。


水をあげるだけでそこそこ育つらしい。
土を使わない、ハイドロカルチャーみたいなものか?

今、流行のジェルで植物を育てるようなものか?

植木に弱い私にはなんだかよくわからない。

とりあえず、ビーズみたいなのの色がとってもかわいい!!
と皆でひとしきり盛り上がりました。

アスクルのカタログによると、
このビーズみたいなの、の
正式名称はビスコパール

調べてみると、
これはレンゴーという会社が開発した
新機能素材。


ダンボールの遠縁にあたるようなものらしいが
結構ハイテク素材だったりするようです。

「ハイテク」というと
なんだか機能重視で、小難しいイメージがあるけど
こんなにかわいくもなるんですねぇ。


せっかくなんだから、「枯らすなよ」と
思われた方、ぽちっとしてくださると励みになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿