GWも過ぎると、そろそろお盆提灯の準備です。
入荷品のチェックやら、プライスカードつくりやら
6月初めに展示を終えるまではてんやわんやです。
で、今年のイチオシは写真のもの。
春慶塗りの脚に桜の蒔絵入り
火袋の柄も桜で、一対で様になる、「対柄」です。
華やかな風情と丁寧な仕事ぶりが伺える品の良さ。
女性スタッフ全員が「いい!!!」と
太鼓判を押した今年の新作です。
デビューが楽しみです。
提灯に限らず、「これはいける!!」というような商品だと
商品を見たとたんにセールスポイントが浮かんでくるものです。
また、「この商品はこういうお客様にお勧めしたらいいかも」という
ように、買い手がイメージできるような商品は
売りやすい(=よく売れる)ですね。
え?プロならどんな商品にも
買い手をイメージできて当然?・・・・
目標はそこなんですけどねぇ・・・