こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

HASYMO(ハシモ)新譜 間もなく・・・

2008-07-13 21:04:55 | 音楽帳


全然知らなかったが、HASYMOの新しいシングルが、間もなく出ることを、ウィキペディアで知った。

「2008年3月31日からリニューアル・スタートしたTBSのニュース番組「News23」のテーマ曲として「the city of light」を発表。
又、晩夏公開予定の日韓独仏4カ国の合作映画「TOKYO!」のエンディングテーマ「Tokyo Town Pages」を手掛けた。
この曲は同年8月6日発売の映画サウンドトラック&ナビゲートDVDに収録され、CDシングルとしても前述の「the city of light」との両A面で同日発売される。」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライカレー | トップ | ブライアン・イーノの計算高さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノイズサウンドが・・・ (くもお)
2008-07-14 07:54:10
news23のテーマは一度聴くと耳から離れないキャッチーでポップなメロディーですね。でもiTunesではまだ売ってませんでした。。。
しかたなくpupaのアルバムの試聴をしたら、これまたかわいいサウンドでよい。
でも結局購入したのは教授のkokoでした。なんともいえないメロディーに、運転中にうっとりできました。
HASYMOの新譜は楽しみですが、そろそろ、あのノイズ入りサウンドは飽きてきた。一時のアンビエント系テクノサウンド(例えばmouse on mars)にヒントを得て築いたサウンドなんだと思うけど、こればっかりだとモナじゃないけどサキヨミできてしまう。
次のアルバムでは違う一面を見せてほしいなと思っております。。。
返信する
んんん・・・厳しい (かたちんば→くもおさんへ)
2008-07-15 00:51:39
くもおさんは、さすが厳しい。

自分は歳をとったせいでしょう。
3人がやっているというだけで満足してしまう自分がいます。
正直なところ。

チリチリ系エレクトロニカも確かに、そろそろ次のステップに移行すべき時期になっているのかもしれません。

最近、よく、ジャニスでエレクトロニカ系のCDを試聴しますが、どれも同じようなもので、飛び出たものにぶちあたりません。

そろそろ、次の革新的サウンドが生まれなきゃいけない時期なのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽帳」カテゴリの最新記事