ジクシスは7日、都内でDXセミナー(東京会場)を開催した。
このプログラムは、ガス業界のIT販促のノウハウのあるクラブネッツとの提携により、特約店それぞれのニーズに合わせたDXツールを提案し、特約店様の競争力を高めていくことを目的に全国6会場で開催されている。
DXセミナーではまず、クラブネッツの担当者がDXの本質について解説。LPガス事業者を含めた企業が必要性は理解しつつも、なかなか動き出せない理由について①高い専門性とITリテラシーが必要②会社全体で進めていく必要がある③時間がかかると考える傾向にあるものの、時代に乗り遅れないために、DXにいち早く取り組む必要性を指摘した。
一方でそのカギは経営陣にあるとし、「いつ結果が出るかわからないものに投資することに対する、経営陣の覚悟が必要」と説明。「いま始めないと出遅れる」と強調した。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます