山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

鯉ヶ窪湿原までドライブ

2010-09-20 23:33:25 | 日記
今日の休日、天気がよかったので、息子と新見市内をドライブ。

最初は、鯉ヶ窪の道の駅に行きました。

ちょうど、新米と山羊のフェスティバルを開催中で、山羊と少し遊び、その後、池の鯉を見つけました。

鯉ともっと、遊びたいということだったので、近くの鯉ヶ窪湿原まで上がってみることにしました。

この湿原は、湿原としては結構貴重な存在で地元の人たちや研究者たちの努力で保存されています。
この湿原内の池に沢山の鯉がいるので、今日はその鯉たちにエサをあげに行ってみました。

鯉たちは、何もあんなに小さなエサにそこまで体を張って頑張らなくても…、と思うほど、エサに貪欲で、エサを目にすると勢いよく飛んできます。その後は、1周約2.4キロの池の周りを歩いて回りました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第104回新見英語サロンのお知... | トップ | 「ぼくは、のぞみ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿