山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

第420回新見英語サロン(新聞記者とALTsと英語教員と英字新聞を読む会)(2024年3月4日)

2024-04-15 23:13:48 | 日記
2024年3月4日(月)、第420回新見英語サロン(新聞記者とALTsと英語教員と英字新聞を読む会)を開催しました。

2月5日開催の前回読み残した節分についての記事をまず読みました。

その後はメンバーにリクエストであった花粉症の記事を2つ読みました。

The Japan Newsの "Kishida Visits Cedar Woods, Stresses Hay Fever Countermeasures; Planting of Low-Pollen Trees to be Prioritized" (October 8, 2023)をまず読みました。

Kishida Visits Cedar Woods, Stresses Hay Fever Countermeasures; Planting of Low-Pollen Trees to be Prioritized

HITACHIOMIYA, Ibaraki — Prime Minister Fumio Kishida visited a cedar logging site in Hitachiomiya, Ibaraki Prefecture on Saturday, as part of the government’s ef...

 


その後は、少し古い記事ですが、The Washington Postの "24.4 million Americans are plagued with seasonal allergies, CDC says" By Linda Searing (May 4, 2020)を途中まで読みました。

この記事は見出しを検索すれば探して読むことができます。

今回の参加者は7人でした。

前回の新聞記者とALTsと英語教員と英字新聞を読む会についての記事はこちらです。

第419回新見英語サロン(新聞記者とALTsと英語教員と英字新聞を読む会)(2024年2月5日) - 山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)




2月ですので節分とバレンタインデーについての記事を読む予定でしたが、結局バレンタイン・デーの記事だけとなりました。

読んだのはBritish CouncilのLearn English Teensの Valentine's Dayの記事です。
(記事へのリンクが張れませんでした。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第419回新見英語サロン(新聞... | トップ | 第421回新見英語サロン(新聞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿